ITAGAKI YUEI いたがきゆうえい diary 〜スタッフと本人の日記〜

シンガーソングライター ITAGAKI YUEI(いたがきゆうえい)スタッフ&本人の日記です!『秋田から日本のトップアーティストを目指す』という目標で頑張ってます!

8月6日、晴れ。

君に恋してるこ〜と〜
僕は君に告白した〜

 

緊張した〜あ〜ああ〜〜!!!

 

 

 

こんばんは、スタッフです!
今日は、8月6日😌
8月3日から行われていた竿燈祭りも今日で終わり。日本にとってとても大切な日でもある8月6日。

そして、ITAGAKIもスタッフも大好きなミュージシャン・高橋優さんの楽曲にもある『8月6日』。
ブログのタイトルの通り歌い出しが『8月6日、晴れ』なんですけれども、皆さんのお住まいの地域は、今日はどんなお天気でしたか?

 

うーんと、わたしはITAGAKIのように綺麗に言葉を紡げる能力は持っていないので、うまく伝わらないかもしれませんが、、

 

何気ない8月6日という過ぎて行く日が、皆様が笑顔でいられた1日であったことを願っています😌

 

 


ということで、8月3日から本日までの4日間、ITAGAKI YUEIは竿燈祭りのウェルカムステージで毎日歌わせていただきました!

 

このステージに関わってくださった皆様、観に来てくださった皆様、CDを購入・または受け取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

ITAGAKI YUEIはこのステージで得たものを、これからの活動に繋げていきます。そしてもっと大きく成長して、いつかこの4日間以上の歌声をまた皆様にお届け出来るようにスタッフ共々頑張っていきたいと思っておりますので、皆様これからも応援よろしくお願いいたします!!!

 


そして💡


突然ですが、一問一答をITAGAKIさんに投げかけてみました(^o^)

大まかなプロフィールや経歴などは、既に皆様知ってくださっているかと思いますので、今回はよりディープな質問をしてみたつもりです!

 

 

つもり!です!

 

 


え〜っ!ITAGAKI YUEIってこんな人だったの?とか、あ〜、やっぱりこんな人なのね!と、様々な角度から知っていただける内容になっているはずです!

 

 

 

はず!です…

 

 

|ω・`)ちょっと自信ない。

 

 


なんだけど!

 

ITAGAKI YUEI一問一答、やっちゃいます!

 

 


スタート!

 


まずは音楽編(^^)

 

 


Q1. 初めて行ったライブは?
A:だいぶ昔なのではっきりとは覚えてないんですが、多分、秋田のアトリオンホールに来た外国人のアカペラグループのライブだったと思います!
ちゃんと好きになって行ったアーティストのライブは、徳永英明さんの秋田県民会館のライブです!

 


Q2. 愛用のギターは何?
A:Merida Extremaのアコギです!2万5000円と安値で購入したものなのですが、日本一周ストリートライブの時も共に旅したので思い入れが強いです。

 


Q3. 自分にとっての音楽の神様は?
A:久石譲さんと、レッチリのドラマーのチャドスミス。

 


Q4. 実は好きなんです!というアーティストは?
A:AKB48(&秋元康さん)や嵐。秋元さんの書くAKBの歌詞はかなり参考にしてます!嵐は楽曲のアレンジが素晴らしい。

 


Q5. ズバリ、ITAGAKI YUEIのここが売りです!
A:綺麗なアレンジと歌声!

 


Q6. カラオケの十八番は?
A:Mr.Children「365日」

 


Q7. 曲作りで特にこだわっているところは?
A:子音と母音の使い方。最近こだわるようになったのは「シンプル」にすること。

 


Q8. 心を揺さぶられた曲、またはアーティストっている?
A:ELLEGARDENのボーカル細美さん。生きざまがカッコいい。あと高橋優さんの卒業。

 


Q9. もしも音楽に出会ってなかったら今頃何してた?
A:世界をまわる旅人。

 


Q10. いま、1番音楽を届けたい人は?
A:人生つまんないな。。って悩んでる人!音楽で楽しくなりましょう!!

 

 

 

 

ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?ITAGAKIの音楽に対する想いが少しでも伝わってくれたらと思います😌

 


次回はプライベートなところまで聞いちゃいますよ〜♪お楽しみに!

 

 


【秋田ライブ情報!】


☆8月7日(日)
午後2時半〜(未定) イオンモール秋田 島村楽器
ホットラインというオーディションライブで歌わせていただきます!

8月はポポロードでストリートライブできる日は、午後9時~ストリートライブを行う予定です(^^)
日中はツイキャス配信をします!
ITAGAKI本人がTwitterを随時更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください(^o^)v

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】


『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

スタッフでした(^o^)v