ITAGAKI YUEI いたがきゆうえい diary 〜スタッフと本人の日記〜

シンガーソングライター ITAGAKI YUEI(いたがきゆうえい)スタッフ&本人の日記です!『秋田から日本のトップアーティストを目指す』という目標で頑張ってます!

竿燈祭り〜っ!

こんばんは?
スタッフ便を更新しようと思いつつ、睡魔に負ける日々…どうもスミマメン?

 

 

 


さあさあ、暑さをぶっ飛ばすくらいに張り切ってまいりましょー!

 

 

 


8/3(水)から、竿燈祭りのウェルカムステージで、ITAGAKI YUEIがパフォーマンスしております!

 

 

 

こんな感じで?

 

 

 

f:id:yuei00:20160805214616j:image

 

 

 


歌っています!

 

 

8/4(木)のステージでは、成田圭さん、イシワタケイタさんとコラボレーションさせていただきました!
こちらの模様はITAGAKI YUEIのFacebookページからご覧いただけます(^^)

 

Facebookページはこちら☟☟☟

https://m.facebook.com/itagakiyuei/

 

 

 

 

これ、わたしも観に行きたかったなぁ(´·_·`)

 

 


そしてその日の夜!
ITAGAKIはスタッフとスタッフの幼なじみと合流して、同級生の応援に行ってきました♪

 

 

f:id:yuei00:20160805214633j:image

 

f:id:yuei00:20160805214639j:image

 

f:id:yuei00:20160805214645j:image

 

 

 

こちら、ITAGAKIが撮影しました。さすがですよね(^^)

 

 

 

 

f:id:yuei00:20160805214721j:image

 

f:id:yuei00:20160805214733j:image

 

 

暗くて申し訳ございません…せっかくのいい表情が(;_;)

やっぱり友人が出てると見に行きたくなりますよね(^o^)vつかの間の学生時代?

 

 

 

そしてちゃっかりわたしも…

 

f:id:yuei00:20160805214841j:image

 

 

隠れてまーす(^o^)v 笑

 

 

 



あれ?


これ確実にITAGAKIが撮ったほうが良い写真になってますよね?当たり前だけど…おかしいな…一応スタッフなんだけどな…次は綺麗に撮れるように努力します!

 

 

努力、し、ます、、

 

 

 

 

 

 

【ITAGAKI YUEIライブ情報】

☆8月6日 (土)
午後2時~2時半 アゴラ広場
ITAGAKI YUEI、ギター弾き語りで出演いたします!
《竿燈祭り最終日》です!!
最終日をITAGAKI YUEIとともに盛り上げましょう!ぜひ遊びに来てください!♪

 

 

☆8月7日(日)
午後2時半〜(未定) イオンモール秋田 島村楽器
ホットラインというオーディションライブで歌わせていただきます!

 


8月はポポロードでストリートライブできる日は、午後9時~ストリートライブを行う予定です(^^)

日中はツイキャス配信をします!

ITAGAKI本人がTwitterを随時更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください(^o^)v

 

 

 


【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』

次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

 

 


応援よろしくお願いします!!

 

 

 

Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

スタッフでした(^o^)v

ITAGAKIのすきなもの。

こんにちは!スタッフです!
昨日のブログで、スタッフが誰かはおいおい…なんて書いておきながら、ITAGAKIさんはいきなり名前を出してましたね(笑)
そうです( ¨̮ )/チホでした〜( ¨̮ )/改めてよろしくお願いしますねー!

 

 

 

さて、突然ですが昨日ITAGAKIさんにこんな質問をしてみました!

 

 

 

好きな食べ物は?


好きなお酒は?

 

 


なんてことない普通の質問だったんだけれども、優しいITAGAKIさんはしっかりと答えてくれましたよ♪

 

 

 


好きな食べ物
>>>>ミートソーススパゲッティー。

俺、前世 イタリア人じゃないかってくらいミートソースが好きなんだよね笑
ピザも好き。笑

サッカーも好きだし、陽気だし、多分イタリアの血が混ざってるんじゃないかと思う。笑

 

 

 

好きなお酒
>>>>お酒は日本酒が好き!

でも、最近飲みすぎて、記憶なくしたり、崖から落ちて大怪我したりして、ちょっと控えてます。笑

 

 

 

 

 


…ほうΣ(゚д゚;)!
し、知らなかった…長い付き合いではあるものの、意外と知らないことが多いんだなぁ…
スタッフも皆さんと一緒にITAGAKIのことを知っていきたいと思いました!

ちなみにスタッフの好きな食べ物は唐揚げ!しょうが焼き!絶対マヨネーズかけて食べます!(高カロリーとか言うな!)(一応気にしてるわ!)
好きなお酒は…なんだろう?なんでも好きかなー?ビールは飲まないけど(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでしゃばりました(^^;)
ITAGAKIさんに怒られちゃう(笑)

こんな感じで、今後一問一答なども考えていますのでお楽しみに〜(^^)

 

 


余談ですが
スタッフ、本日の夜から諸用で東京へ出発いたします!ブログ更新は出来かねますので、スタッフからのITAGAKI YUEIの活動報告はまた週末にお届けしますね〜!

 

 

 

 

 

 

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』

次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

☆8月1日(月)~4日(木)
こちらの無料CDのレコーディング期間となります。


【秋田ライブ情報!】

 

 秋田駅前・アゴラ広場  竿燈祭りウェルカムステージ ギター弾き語りライブ

 

☆8月3日(水)

正午~12時半  アゴラ広場 ♪New♪

☆8月4日(木)

正午~13時  アゴラ広場♪New♪

☆8月5日(金)
午後2時半~3時 アゴラ広場
☆8月6日 (土)
午後2時~2時半 アゴラ広場
ITAGAKI YUEI、両日ともにギター弾き語りで出演いたします!
《竿燈祭り期間中》です!!
是非竿燈と合わせて、遊びに来てください!ITAGAKIはじめ、スタッフも心よりお待ちしております!!

 

 


☆8月7日(日)
秋田イオン島村楽器のホットラインというオーディションライブで歌わせていただきます!

 

 

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

またねっ(。・ω・。)v

お知らせと本日のITAGAKI。

本日8月1日より、ITAGAKI YUEIブログは、スタッフも更新させていただくこととなりました!

多忙なITAGAKIさん、とてもじゃないがブログにまで手が回らない!…ということで、暇人スタッフ、重い腰をよっこらせとあげて立ち上がりました。

スタッフが誰かとは…まぁ、おいおいということで(^^)

 

 

さぁ!一発目!張り切ってまいりましょー!

 

早速本日のITAGAKIさん。

どうやら次回のライブ衣装を購入されたそうです( °Д°)

f:id:yuei00:20160801223610j:image

 

キターーーー!???

白!安定の白!!!ありがとうございます!!!ITAGAKI YUEIといえば、白の衣装が定番(^^)

やっぱりさ、ほら!夏だもん!爽やかにいきたいじゃん♪

うちのITAGAKIはこのまま爽やか路線を歩んでいくのかしら…フフフ( ̄ー ̄)

この衣装を着たITAGAKIを、ぜひ!皆さん観に来てくださいね!スタッフもライブ会場に現れます!

 

そしてその帰り道。ITAGAKIは綺麗な景色に感動してカメラ小僧と化しました。

 

f:id:yuei00:20160801223951j:image

 

フォッッッッ!!!!!!なんて綺麗なんだ!え!秋田にもこんな場所があったんだね!!!ここどこ!?興奮するスタッフ。それに対してITAGAKIさん、ケロッと言い放ちました。

 

 

『手形山!』

 

 

 

 

ガッツリ地元やないかーい???

 

 

ITAGAKI YUEIは『音楽と映像美で魅せるアーティスト』です(^^)こういう美しさを残せるのもまたITAGAKIの強みでございます!!

スタッフは映像や写真のことは詳しくないから大きいことは言えないけれど、ITAGAKIが撮る映像、写真には当たり前だけど表情があって、その当たり前の表情が改めて人の心を動かす作品として形に残ってるんだと思うんですよね。

 

 

 

…あれ?なんかしんみりしちゃった?

 

 

そしてそして、先日!

一ヶ月100曲プロジェクトが終了いたしました〜〜〜!!!!!!

 

f:id:yuei00:20160801225506j:image

 

ITAGAKI、滝汗です。抜け殻状態です。やり切りました!おつかれさま!!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

これらの曲は徐々に公開していきますので、今後ともITAGAKIの活動をチェックしていただけたらと思います!

 

さあ!抜け殻状態も1日で終わりですよITAGAKIさん!これから新しい衣装を着て行うライブが控えているんですからね!!!

 


【秋田ライブ情報!】
8月5日 午後2時半~3時 アゴラ広場
8月6日 午後2時~2時半 アゴラ広場

ITAGAKI YUEI、両日ともにギター弾き語りで出演いたします!

《竿燈祭り期間中》です!!

是非竿燈と合わせて、遊びに来てください!ITAGAKIはじめ、スタッフも心よりお待ちしております!!

 

 

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】

『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』


次なる活動は

「秋田の1000人に無料CDを配る」!

 

 

と、言うことで。


8月1日~4日はこちらの無料CDのレコーディングに集中するらしいです。がんばれ!

 

8月5日~7日はライブ三昧!

5日、6日は先程お知らせしたように、竿燈祭りを共に盛り上げさせていただきます??

7日は、秋田イオン島村楽器のホットラインというオーディションライブで歌わせていただきます!

 

今後さらにお知らせ出来る活動が増えていきますので、ITAGAKI YUEIのFacebookページ、TwitterYouTubeチャンネル等も要チェックですよー!!!

 

Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/

Twitter☆@yuei00

YouTube☆YUEI00

 

 

それではまたっ!

ITAGAKIスタッフでしたー!

大変申し訳ありません!!

無事にヒッチハイクの旅終わりました!!

 

 

……正直に申し上げます。

 

旅の最中、

 

ブログを書く余裕ありませんでした(T.T)

 

ごめんなさい!!

 

(このブログに読者がいるのかわかないけど、もし見てくださっていた方がいたら大変申し訳ないです…。)

 

旅の様子はTwitterで随時更新していたので、

もし興味のある方はそちらをご覧下さい!!

 

twitter.com

 

 

 

このブログどうしましょう。

 

 

もしかしたら、また何かで使う機会があるかも知れないので

しばらくそのままにしておきますね(^^)

 

それでは、また何かの機会に更新しますねー!!

3日目・名古屋の金山駅でストリートライブ!! 〜ヒッチハイクで日本一周ストリートライブの旅〜

朝は近くのカフェモーニング

 

f:id:yuei00:20160407162829j:plain



ホテルをチェックアウト後、

名古屋駅近くの広場で休みながらギターをポロポロ弾いていると、

一人の男性が近づいて来て話しかけてくれました。

 

f:id:yuei00:20160407165148p:plain


どうやら芸術家プロデューサーをやっている方で色々素晴らしい作品を紹介してくださりました。

 

陶器、陶磁器などを主に扱っている芸術家個展展覧会などを主催し、作品の販売に繋げているらしいです!


CDも買って頂き、ありがとうございます


そして、昨日とは別のホテルにチェックイン!

 

その後、近くの公園でストリートライブ

 

f:id:yuei00:20160407165655j:plain


ライブ後は、名古屋名物きしめんを食べましたー!

 

f:id:yuei00:20160407164611j:plain

想像以上に麺が太くて食べご耐えがあり、凄く美味しかったです!


そして金山駅ストリートライブ

 

f:id:yuei00:20160407170032j:plain



ここで驚いたのは、この金山駅にはストリートライブファンがいるということ。

ストリートライブ楽しみにして下さっている方々がいるということ。

こういうストリートライブを大切にする文化って凄くいいなーと思いました。

 

f:id:yuei00:20160407170319j:plain

 


ライブ後は観てくれたお客さんの一人に、

名古屋夜景綺麗なスポットに連れていってもらいました!

 

f:id:yuei00:20160407170633j:plain



ありがとうございました!!

 

こうして名古屋ストリートライブ無事終了しましたー!

2日目・横浜から名古屋へ移動!! 〜ヒッチハイクで日本一周ストリートライブの旅〜

記念すべき、最初ヒッチハイク

横浜町田インターチェンジで行いました!


13時頃に始めたのですが、なかなか苦戦してしまい、

いつの間にか一時間半くらい経ってしまっていました…。


しかし、心優しいダンディーな方のキャデラックが止まってくれて、

 

なんとか海老名サービスエリアまで着くことができました!

感謝(^^)

 

f:id:yuei00:20160406202906j:plain

 

すこし疲れたので、サービスエリアで休むことに。

f:id:yuei00:20160406203405j:plain

 


そして、そこからまたもう1台、岐阜に帰る途中の男性の方に乗せて頂き、

 

愛知県一宮駅まで送って頂きました!

 

f:id:yuei00:20160406203707j:plain

 


が降っていたので荷物が濡れて大変だった。。

 

今回の旅での一番の敵は、“”だということを認識しました。

そして着いてから近くのホテルを探したのですが、金曜日なので全部満室……。時間はもう夜10時を回っています。。

ひたすら安宿に電話をかけ続け、なんとか名古屋市内のホテルを押さえることができました。

結構大変な移動日になりましたが、これも旅の醍醐味。
凄く勉強になった1日でした!

1日目・横浜ストリートライブ〜ヒッチハイクで日本一周ストリートライブの旅〜

【横浜】1日目  2016/3/17(木)19:30~21:30
神奈川・桜木町駅ストリートライブ

 


記念すべき、旅のスタートは横浜の桜木町でした!

 

ずっとストリートやりたかったけど、やれてなかった場所なので楽しみにしていた場所です(^^)


駅に着くと早速ストリートライブをやってる他のミュージシャン出会い

仲良くなりました!

 

フィリピンから来た学生?のシンガーでしたよー!

 

f:id:yuei00:20160406200746j:plain


そして、彼らとはちょっと離れた奥の方ライブ開始

 

f:id:yuei00:20160406201443j:plain


最初は少し緊張しましたが、

徐々に慣れてきて上手く歌えるようになりました!

 

f:id:yuei00:20160406201550j:plain


たくさんの方々聞いてくれて応援してくださりました!

食べ物を差し入れくれる方などもいて、本当に嬉しかったです!

 

f:id:yuei00:20160406202024j:plain

 

ありがとうございました!