ITAGAKI YUEI いたがきゆうえい diary 〜スタッフと本人の日記〜

シンガーソングライター ITAGAKI YUEI(いたがきゆうえい)スタッフ&本人の日記です!『秋田から日本のトップアーティストを目指す』という目標で頑張ってます!

ブログ番外編。

こんばんは!スタッフです!
今日はちょこっとだけ、ブログ番外編ということで。。

 

スタッフこの土日、高橋優さん主催の野外フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」に行ってまいりましたーー!!!

 

 

はい!!!もちろん!!!2日間!!!

 

 

もうね〜ほんっと楽しかったです☺️
このブログ読んでくださってる方で行かれた方いますかね??

 


2日目はいたがきさんも来ました!

 

 

 

f:id:yuei00:20160905202335j:image

 

 

 

 

 


わー\(^o^)/

 

仕事が落ち着いたのかな?2日目だけでも来れてよかったね!

スタッフ常に暇人だから、両日来れたようなもんです|ω・`)

 

いたがきさんも楽しみにしてたもんね!お母様も!

 

 

 

あ、ちなみにスタッフこんなこともしてます(笑)

 

 

 

 

 

f:id:yuei00:20160905202355j:image

 

 

 


ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

わたしはファンクラブ先行でチケットを取っていましたので、A-1ブロックにいました😌

2日目はなんと、最前列😳😳😳


いたがきさんに驚かれつつ羨ましがられつつ(笑)

 

 

まさか秋田県に(しかも横手市に)(横手市の皆さんすみません)あんなに素晴らしいアーティストさんが来てくださるとは夢にも思っていませんでした!

男鹿フェスとはまた少し違ったACMF。最高に楽しかったです!!!

 

 

 


スタッフ高橋優さんの大ファンってのもあるからかな?思い入れの度合が他のフェスとは違うのかも。。

 

 


前にいたので、非常に恐縮すぎるのですが優さんとハイタッチもさせていただきました😭😭😭😭😭😭どうしよう😭😭😭手洗えない😭😭😭😭😭😭

ガッツリ洗ったけど😭😭😭😭😭😭😭

 


あといたがきさん曰く、スクリーン?ビジョン?にわたしが映っていたみたいです(笑)ほんっとすみませんわたしなんかが映ったもんだからあのスクリーン壊れてないかな?いやカメラマンさん最前列にもっと素敵な女の子いたと思うんですけど😭😭😭ひえぇぇほんっとごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

なんかねいたがきさん、フェスに行って思ったことまとめるって言ってたけどまとまったのかな?笑

 

 

少なからず影響を受けたようなので、いたがきさんのこれからの活動にも注目ですよ!

 

何を考えてるのか、何を行動するのか、いたがきさんがこれから発信していくものを見逃さないように!

 

 

 

ということで、たまにはこんなブログもありかなと。。

 


へへ☺️☺️☺️ごめんなさいね☺️☺️☺️

 


通常ブログもまた更新しまーす!

 

 

 


スタッフでした!

 

ラジオ出演情報!

こんばんは!スタッフです!
気付けば8月も後半ですね( ゚д゚ )
最近1日が過ぎるのがとても早く感じます😔こうやって一歩一歩、老いていくんだなぁとしみじみ…

 

 

 

 

 

 

 


さて!笑

 

秋田県にお住まいの方へ告知です(^^)

 

8月25日(木)
ABSラジオ『ごくじょうラジオ』

 

ITAGAKI YUEI出演予定です!

 

午後1時からの番組ですよ〜っ(^o^)
おそらく出演は午後1時〜午後2時くらいになるのではというITAGAKI情報です!


スタッフは残念ながらリアルタイムで聴くことが出来ません。いまから鼻水垂らして泣きそうです。

皆さん、お聴き逃しのないようにっ!!

 

 

 

あとねー、(急に馴れ馴れしいな)この間いたがきさん、中古のギター買ったらしいんです!

ガットギターが欲しかったらしく、中古屋さんで2160円!とのこと💡


わたしはあまりギターには詳しくなくて、なにそれー?なんて聞いたんですけど、ガットギターはアコースティックギターと違って、ナイロン弦だから温かい音が出るギターらしいです!

 

スタッフとして無知ほど恥ずかしいものはないですね_(:3 」∠)_ 勉強になります。。

 

覚えていくことがたくさんあって楽しいです(^^)知識が増えていくとちょっとだけ自信持てますよね、何事も♪


ということで、本日のスタッフ便は以上でーす!

 

 


【ITAGAKI YUEI ワンマンライブ】

エジソン〜光は射し込むものではなく、
暗闇に光を生み出せるのがそう僕ら人間なんです〜

【会場】秋田LOUD AFFECTION ~Live space&BAR~
【日時】2016年10月8日(土)
【開場】18:30 【開演】19:00
【前売り券】
一般 2000円 学生 1000円(ドリンク500円別)
※当日券はプラス500円

【ご予約】
ITAGAKI YUEIに直接言うか、 又は
TEL 018-827-3383(お店に繋がります)
E-mail itagakiyuei@gmail.com

※車でお越しの方は、会場付近の有料駐車場を
ご利用ください。(60分100円〜)

〈ライブの内容〉
 「映像演出〜シネマトミュージック〜」と「ギター弾き語り」のライブをお楽しみ頂けます。
 まず、「映像演出〜シネマトミュージック〜」では、映像ディレクターとしても活動する彼の映像美を堪能しながら、音楽を楽しむことができます。
 そして、「ギター弾き語り」では、『ヒッチハイクで日本一周ストリートライブの旅』で全国26都府県を回って培った彼の優しい歌声を存分にゆっくりと味わうことができます。


【映像作品はこちら】
https://www.youtube.com/user/YUEI00
【E-mail】
itagakiyuei@gmail.com
Twitter】@yuei00 【Facebook】@itagakiyuei



【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

 

 

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

スタッフでした〜(^o^)

ワンマンライブ♪

こ、こここんばんは…(´×ω×`)
お久しぶりです、スタッフです。いたがきさんからブログを更新してもらいましたが、実はスタッフ、先週から体調を崩しておりました|ω・`)更新出来なくて申し訳ございません。。

 

もうすっかりげんきになりまして、昨日なんか秋田県横手市に遊びに行ってきましたよ(^o^)

 

 

f:id:yuei00:20160821193547j:image

 

鶴ヶ池(^o^)

(スタッフの顔面出してごめんなさい)

 

 

 

 f:id:yuei00:20160821194327j:image

 

 

 

ここからの景色素敵でした(^^)

ピンとくる方いらっしゃいますかね??

 

 

 

二週間後、横手市で高橋優さん主催のフェスが開催されるんですけれども!
スタッフは高橋優さんの大ファンであると公言しておりまして、(わたしなんかが本当にすみません)もちろんフェスは二日通し!(ユアノン会員ですデヘヘ)
昨日会場までの道のりを予習して来たんです(^^)

 

ああ、いいところだなぁ横手☺️

 

 

 

 

 

 

ファッ( ゚д゚ )

 

また長々と話してしまいました(。>_<。)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 


気を取り直しまして!

わたしがくたばっている間に、新たな情報が解禁されましたね♪

 

 

ITAGAKI YUEI

秋田初のワンマンライブ開催決定!

 

いぇーーーーい!!!!

 

 

 


f:id:yuei00:20160822002146j:image

 

 

 

 


【ITAGAKI YUEI ワンマンライブ】

エジソン〜光は射し込むものではなく、
暗闇に光を生み出せるのがそう僕ら人間なんです〜

【会場】秋田LOUD AFFECTION ~Live space&BAR~
【日時】2016年10月8日(土)
【開場】18:30 【開演】19:00
【前売り券】
一般 2000円 学生 1000円(ドリンク500円別)
※当日券はプラス500円

【ご予約】
ITAGAKI YUEIに直接言うか、 又は
TEL 018-827-3383(お店に繋がります)
E-mail itagakiyuei@gmail.com

※車でお越しの方は、会場付近の有料駐車場を
ご利用ください。(60分100円〜)

〈ライブの内容〉
 「映像演出〜シネマトミュージック〜」と「ギター弾き語り」のライブをお楽しみ頂けます。
 まず、「映像演出〜シネマトミュージック〜」では、映像ディレクターとしても活動する彼の映像美を堪能しながら、音楽を楽しむことができます。
 そして、「ギター弾き語り」では、『ヒッチハイクで日本一周ストリートライブの旅』で全国26都府県を回って培った彼の優しい歌声を存分にゆっくりと味わうことができます。

 


【映像作品はこちら】
https://www.youtube.com/user/YUEI00
【E-mail】
itagakiyuei@gmail.com
Twitter】@yuei00 【Facebook】@itagakiyuei

 

 

 

 

と、言うことなんですけれども!
もちろんスタッフも現れます!

いまからとてもワクワクしています。どんなライブになるのかな(^^)


皆様ぜひ遊びに来てください♪ITAGAKI YUEIとともにお待ちしております(^^)

 

 

 

 


【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

スタッフでした(^o^)

18日(木)に秋田のbarでライブします!

本日は体調不良で更新できないスタッフ・ちいちゃんに代わりまして、いたがきゆうえい本人がブログ更新します!

 

ライブが決まりました!!

 

こんなお洒落なbarでライブします!
f:id:yuei00:20160815224749j:image

8月18日(木)  

「Lounge Bar Happy-dream」

〒010-0921 秋田県 秋田市大町4-3-1

 

入場料・1000円(1ドリンク&おつまみ付)


19:00〜会場オープン
19:30〜20:00河邊カズキ
20:05〜20:35小野リカルド
20:40〜21:10 本間貴士
21:15〜21:45 ITAGAKI YUEI(いたがきゆうえい)

です!

 

お洒落なbarで、お洒落な弾き語りしますよ!

是非お越しください!

 

そして、皆さんで1日も早いスタッフ・ちいちゃんの回復を祈りましょう!

 

お待たせいたしましたm(_ _)m

こんばんは、スタッフです!


前回の更新よりだいぶあいてしまって申し訳ございません…(。>_<。)楽しみにしてくださっている皆様(いるのか?)大変お待たせいたしました!

 

今回は素敵な再会のお話をお届けいたします(^^)

 

 

 

8月6日の竿燈祭りウェルカムステージにて、同じくステージに出演されていた 如月大さん。(女形をやっている方だそうです!スタッフ、未知でした。勉強不足で申し訳ございません!)

 


なんと、ITAGAKIが約十年前に主題歌を担当した、あきた十文字映画祭特別上映作品「浴衣と三味線と花火」に主演されていた方だったのです!!!

 


まさかこんな形でお会いできるとは…!
しかも、しかも!如月さんのほうから声をかけてくださったそうなんです!!!

 


何故その場にいなかったんだわたし!!!

この上ないシャッターチャンスを何故逃したんだわたし!!!

 

大興奮のITAGAKIから連絡を受け、スタッフは影を背負いました_| ̄|○ il||li

 

 

再会したふたりはどんなお話をしたんでしょうね?ITAGAKIがTwitterでつぶやく、かも?(笑)要チェックです!

 


いやーしかし、嬉しいですよね(^^)約十年前のことを忘れずに覚えてくださっていて、しかも声をかけてくださるなんて!

 

こうして人と人は繋がっていて、ご縁や巡り合わせで生かされているんだなぁとひしと思いました(^^)

 

皆様にも素敵なご縁と巡り合わせがありますように😌

 

 

それでは本日のスタッフ便、短いですがここまでです♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

【秋田ライブ情報!】

8月はポポロードでストリートライブできる日は、午後9時~ストリートライブを行う予定です(^^)
日中はツイキャス配信をします!
ITAGAKI本人がTwitterを随時更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください(^o^)v

 

 

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

スタッフでした(^o^)

ちょっとディープなプライベート。

こんばんは😌
靴を履くときは右足から!どうもスタッフです(^o^)v

 

8月7日の秋田県は晴天!皆様のお住まいの地域はどうですか?これからますます暑くなるので、体調にはくれぐれもお気をつけください(。>_<。)

 

ITAGAKIもスタッフも、暑さにやられて溶けてしまいそうです_(:3 」∠)_

 

 

そうだ晴天と言えば💡
以前お天気がとても良くて、まさに今日みたいな晴天の日があったんです。

空を見上げて、『せいてんのへきれきだなぁ』なんて意味も知らずに思ったんですね、わたし。言葉だけ聞いたことがあったので!
漢字はどう書くのかな?と思って『せいてんのへきれき』で調べてみたんです。そしたらちゃんと意味も出てくるじゃないですか。

 

 

 

【青天の霹靂】
意味:青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴が起こることから、予期しない突発的な事件が起こることをいう。

 

 

 

 


 


うん、まあ、だいたいニュアンスで生きてるとこうなるのよね。いや、このあと雷が鳴ったらまさにそのとおりだよ?でもさ、すっげ天気いいじゃん。雷の気配ないじゃん。イコール、ヘキレキの気配もないわけじゃん。

 

自分の脳みそがいかに空っぽなのか(´·_·`)ニュアンスで生きるのは辞めようと強く心に誓った日でした。

 

 

…はっΣ(゚д゚;)
また余計なことを書いてしまいましたどうもスミマメン!!!

 


わたしの脳みそ空っぽ事情はどうでもいいんです!
今回はITAGAKI YUEI一問一答、プライベート偏をお届けします♪

 


ここからが本題ですよ(笑)

 

 

 

一問一答、ITAGAKIさんの真面目な性格が表れている答えになっていると思います😌

 

『一問一答』なのに、しっかりと言葉を届けてくれますね😌
これもまたITAGAKI YUEIの魅力のひとつ、優しさだと思います(^^)


それではいきましょう!

 

 

 

 

Q1. 初恋の人の名前は?
A:幼稚園で同じクラスだった、もりさん?かな?覚えてないです。。


Q2. 小さい頃のヒーローは?
A:カクレンジャー。多分武器のおもちゃとか持ってたと思います。


Q3. 和食派?洋食派?
A:和食派!もしくはイタリアン派!(前世はきっとイタリア人)


Q4. ITAGAKI家の母親の味と言えば何?
A:豚汁


Q5. しょうが焼きにマヨネーズかける?
A:かけません。笑

 

 

 

はいストップ!!
え、なんで?なんでかけないの?ちょ、一回かけてみて?美味しいから!騙されたと思ってさ!いや騙してないけど!美味しいんだって!
もう!今日のITAGAKI家のごはんはしょうが焼きに決定ね!マヨネーズかけて食べてよ!

 

 

 

…ごめんなさい続きをどうぞ💦

 

 

 

 

Q6. 何フェチ?
A:髪質、手、足、そして………声!


Q7. ショートヘアーとロングヘアーどっちが好き?
A:ショートヘアー!でも重くないロングも好き。

 

Q8. 中学時代の1番の思い出は?
A:学園祭でサザエさんのパロディー劇『ザザエさん』をやったこと。


Q9. 高校時代の1番の思い出は?
A:めざうたコンペに出場したときに、高校の体育館からテレビの生中継をしたこと!


Q10. 大学時代の1番の思い出は?
A:1年生の頃に、フィールドワークという授業で動物(アニマルセラピー)について調べたこと。


Q11. 『出会えてよかった』と心から思う人っている?
A:居すぎて答えられません!それぞれの出会いが僕にとって大切なもので、誰一人欠けて欲しくない人です。


Q12. ITAGAKIが思う『好き』と『愛してる』の違いは?
A:好きはまだ愛してない。愛してるは、相手を思いやる気持ちが強いことかなと。


Q13. 口癖は?
A:自分じゃわかりません。


Q14. 願い事がひとつ叶うなら何をお願いする?
A:今の記憶はそのままで、中学生に戻してもらう。そして音楽と勉強をとことんやる。


Q15. 応援してくれている皆さんへ一言!
A:本当に本当に日本のトップミュージシャンになりたいと思ってます!そのためには皆さん一人一人の応援が不可欠です!!どうか、末永く応援お願いします!
絶対なってみせます!!

 

 

 

とのことでした(^o^)v

プライベート編、いかがでしたでしょうか?(^^)
貰った回答を見ながら、『ザザエさん懐かしいなぁ〜』なんて思いました😌ITAGAKIさんとスタッフは同級生なのです!

 

いや〜人柄が出ますね!好きと愛してるの違いなんて!ねぇ!?(誰)

ITAGAKI YUEIの新たな一面をお届け出来ていたらと思います😊

 

 

そして、先程ITAGAKIさんから素敵なお話を聞きました😌
ぜひこのブログを読んでくださっている皆様にもお届けしたい、素敵な再会のお話です(^^)

 

スタッフのせいてんのへきれき話なんて低レベルなものなので、先にそっちを更新しろよとのお声が聞こえてきそうですが(。>_<。)

 

しっかりと皆様にお届けしたいので、少し時間をくださいm(_ _)m♪

 

 

また後ほど更新します(^^)

 

 

 


【秋田ライブ情報!】
8月はポポロードでストリートライブできる日は、午後9時~ストリートライブを行う予定です(^^)
日中はツイキャス配信をします!
ITAGAKI本人がTwitterを随時更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください(^o^)v

 

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】
『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

スタッフでした(^o^)v

8月6日、晴れ。

君に恋してるこ〜と〜
僕は君に告白した〜

 

緊張した〜あ〜ああ〜〜!!!

 

 

 

こんばんは、スタッフです!
今日は、8月6日😌
8月3日から行われていた竿燈祭りも今日で終わり。日本にとってとても大切な日でもある8月6日。

そして、ITAGAKIもスタッフも大好きなミュージシャン・高橋優さんの楽曲にもある『8月6日』。
ブログのタイトルの通り歌い出しが『8月6日、晴れ』なんですけれども、皆さんのお住まいの地域は、今日はどんなお天気でしたか?

 

うーんと、わたしはITAGAKIのように綺麗に言葉を紡げる能力は持っていないので、うまく伝わらないかもしれませんが、、

 

何気ない8月6日という過ぎて行く日が、皆様が笑顔でいられた1日であったことを願っています😌

 

 


ということで、8月3日から本日までの4日間、ITAGAKI YUEIは竿燈祭りのウェルカムステージで毎日歌わせていただきました!

 

このステージに関わってくださった皆様、観に来てくださった皆様、CDを購入・または受け取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

ITAGAKI YUEIはこのステージで得たものを、これからの活動に繋げていきます。そしてもっと大きく成長して、いつかこの4日間以上の歌声をまた皆様にお届け出来るようにスタッフ共々頑張っていきたいと思っておりますので、皆様これからも応援よろしくお願いいたします!!!

 


そして💡


突然ですが、一問一答をITAGAKIさんに投げかけてみました(^o^)

大まかなプロフィールや経歴などは、既に皆様知ってくださっているかと思いますので、今回はよりディープな質問をしてみたつもりです!

 

 

つもり!です!

 

 


え〜っ!ITAGAKI YUEIってこんな人だったの?とか、あ〜、やっぱりこんな人なのね!と、様々な角度から知っていただける内容になっているはずです!

 

 

 

はず!です…

 

 

|ω・`)ちょっと自信ない。

 

 


なんだけど!

 

ITAGAKI YUEI一問一答、やっちゃいます!

 

 


スタート!

 


まずは音楽編(^^)

 

 


Q1. 初めて行ったライブは?
A:だいぶ昔なのではっきりとは覚えてないんですが、多分、秋田のアトリオンホールに来た外国人のアカペラグループのライブだったと思います!
ちゃんと好きになって行ったアーティストのライブは、徳永英明さんの秋田県民会館のライブです!

 


Q2. 愛用のギターは何?
A:Merida Extremaのアコギです!2万5000円と安値で購入したものなのですが、日本一周ストリートライブの時も共に旅したので思い入れが強いです。

 


Q3. 自分にとっての音楽の神様は?
A:久石譲さんと、レッチリのドラマーのチャドスミス。

 


Q4. 実は好きなんです!というアーティストは?
A:AKB48(&秋元康さん)や嵐。秋元さんの書くAKBの歌詞はかなり参考にしてます!嵐は楽曲のアレンジが素晴らしい。

 


Q5. ズバリ、ITAGAKI YUEIのここが売りです!
A:綺麗なアレンジと歌声!

 


Q6. カラオケの十八番は?
A:Mr.Children「365日」

 


Q7. 曲作りで特にこだわっているところは?
A:子音と母音の使い方。最近こだわるようになったのは「シンプル」にすること。

 


Q8. 心を揺さぶられた曲、またはアーティストっている?
A:ELLEGARDENのボーカル細美さん。生きざまがカッコいい。あと高橋優さんの卒業。

 


Q9. もしも音楽に出会ってなかったら今頃何してた?
A:世界をまわる旅人。

 


Q10. いま、1番音楽を届けたい人は?
A:人生つまんないな。。って悩んでる人!音楽で楽しくなりましょう!!

 

 

 

 

ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?ITAGAKIの音楽に対する想いが少しでも伝わってくれたらと思います😌

 


次回はプライベートなところまで聞いちゃいますよ〜♪お楽しみに!

 

 


【秋田ライブ情報!】


☆8月7日(日)
午後2時半〜(未定) イオンモール秋田 島村楽器
ホットラインというオーディションライブで歌わせていただきます!

8月はポポロードでストリートライブできる日は、午後9時~ストリートライブを行う予定です(^^)
日中はツイキャス配信をします!
ITAGAKI本人がTwitterを随時更新しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください(^o^)v

【ITAGAKI YUEI活動コンセプト】


『秋田から日本のトップミュージシャンを目指す』
次なる活動は
「秋田の1000人に無料CDを配る」!

応援よろしくお願いします!!

 


Facebookhttps://m.facebook.com/itagakiyuei/
Twitter☆@yuei00
YouTube☆YUEI00

 

 

 

スタッフでした(^o^)v